マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

日経新聞の逆襲の資本主義がおもしろい


サラリーマン投資家ランキング

こんにちは。色々と忙しくて更新が遅れてしまって申し訳ない

いま 日経新聞で特集している逆襲の資本主義シリーズは、内容がとてもいいと思うので、是非読んでおいてください

www.nikkei.com

 

 

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

個人投資家でも勝てる道で 無料配布レポートで、ITバブル期にはみんなが裕福になるという夢はかなわなかったということを書きましたが,

野口氏も、それについて言及しています。

彼はデータが財産になっていて、うまいこと集めた人が巨大資本を作ったと。

 

じゃあアップルはどうなんだと言いたいところですが。まあ、当たってると思います。

 

そして実は重大なことがあって。従来のバブルの崩壊は在庫を作りすぎたり、信用でむちゃくちゃ不良債権つくって連鎖倒産起こしたり。

そのパターンがもしかしたら変わってきたのかもしれない。

 

ここのブログでも、そこには着目しています。まだ私の中でも答えはないんですけどね。