マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

細るスマホ供給網 肺炎が影響、アップル工場稼働低迷


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。昨日のアップルショックですが、結構影響が多方面に出そうな感じ。

特に5Gの未来は遅れるのはいなめないかなと

www.nikkei.com

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

今年3月から5Gが日本でもはじまりますが、5Gのサービスを受けるには、適合したスマホが必要となります。

この状況ではスマホの供給が間に合わないことになります。

 

もともとサービス当初から5Gが爆発的に利用されるかというと、疑問ではあります。

なぜなら4Gで普通に生活できているからです。もちろん5Gになると、色々とできることが増えてきます。例えばコネクティッドカーだったり。

 

ドコモとかオリンピックですごい配信するようなイメージだったのかもしれないですが。

機器がないと話にならないですからね。

 

私は5Gに期待しているのですが、もしかしたら2020は、ほとんど盛り上がらないで終わるんじゃないかという懸念が起こりました。

 

もちろん、経済が織り込まれた期待は下方修正せざるをえない状況ではあると思います