マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

ネット証券「手数料ゼロ」過熱 収益の展望なく消耗戦


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。今日はネタ不足なんでネット証券の手数料ゼロについて

www.nikkei.com

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

なぜ話題にならないのかわからないですが、私が使っているSMBC日興証券は、信用手数料がずっとゼロ円です。

全銘柄です。

 

そんでもって、カブドットコムみたいに、信用金利を1%上げなんて暴挙はなく、普通の金利です。

 

SMBCがなんでそんな安いのか不思議ですが、無料に勝てるものはないので、使い続けています。

 

一つ注意することは、S※Iとかヘッジファンドに情報を売っていますので、実は損してしまいます。

例えば、成り行き注文とかすると、その情報がヘッジファンドにわたり、想定外に値が飛びます。

たとえば、100円買い板の下が98円だとすると、成り行き注文を出して、その100円の買い板を空売りして、99円で買い戻し処理を行うと、あなたの成り行き注文は99円で約定して1円分ヘッジファンドが儲かるという仕組み。

 

私も最近しったのですが、ネット証券はくるしいので、そういうことをします。

気を付けてください。

 

こっちも申し込み殺到中です。あなたも是非応募してください

www.wininvest777.net