マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

NYダウ123ドル高、最高値で推移 米中「第1弾」合意受け


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。世界中で株高祭りがはじまっています。

www.nikkei.com

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 年内は堅調に株高になりそうだけどね。

理由は簡単で、そもそも12月は上昇しやすい時期。外資は12月決算で、株価を上げたいところだし、クリスマスプレゼントはほしいからね。

 

去年下がったのは、米中貿易戦争が本格的に突入したので、お先真っ暗だったし、中小型株は、少々バブルでした。

また信用買いも3兆円ありました。今は2.2兆円。

 

外国人も買ってきているし、今はチャンスだと思うんだよね。