マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

ビットコイン、7500ドル割れ 量子コンピューター警戒


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。今日はちょっとビットコインについてです

www.nikkei.com

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

ビットコインは、今年再び大躍進で38万円ぐらいだったのが150万円くらい。

f:id:sakura10001:20191024060150p:plain

ギャンブラー達の大好きなビットコインですが。

ビットコインはマイニングという承認手続きで取引ができて、暗号を最初に説いた人に報酬が入る仕組みになっています。

 

もし量子コンピュータが、このマイニングに参加したら今のコンピュータは太刀打ちできないので、大儲けや不正送金などやりたい放題となってしまいます。

 

したがって、このニュースには敏感に反応してしまうのです。私は色んな投資をしますが、仮想通貨だけは手を出したことがありません。

 

よくいうのは仮想通貨には本源的価値がないから、適正価格がわからない。

そういうこといったら株もそうなのですが。

ただ株も為替も過去の株価とかファンダメンタルズによって、ある程度、この価格というのがありますが。

 

仮想通貨にはそれがないということですね。

それと、税制としては非常に不利です。

 

まあ手を出さないことをおすすめします。

 

フェイスブックのリブラは1ポイント=1セントみたいに、価値を決めてしまうので変動はなさそうですね。

各国の中央銀行フェイスブックの作ったもんなんか信用できねーって言っていますし、やはりマネーロンダリングの問題が解決できないですから、前途多難でしょうね。

 

ただ海外送金がほぼ無料というのは、いいですね。世界が変わるかもしれません。

 

最後に

www.nikkei.com

私の予想通り、今日も元気な相場が続くでしょう。

買って買って買いまくり~