マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

英下院、EU離脱延期法案を可決 首相の解散提案は不発


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。ジョンソン氏が離脱なき合意に進んでいるときに延期法案が可決。そして解散総選挙は不発となりました。

これで首相は押し戻された形となります。

www.nikkei.com

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

マーケットとしては、当面リスクオフの流れは止まった感じでしょうか。

香港も条例改正案を撤廃して、落ち着く様相。

 

リスクオフも大分後退するでしょう。私がなんどもリスクオフは長く続かないといっているのは、こういうことです。

マーケットは見通せる悪材料は、最悪の場合を織り込もうとします。

ですが、見通せるものは、みんな解決の方向性に向きますので、こんな風に収束していくわけです。

こうなってしまうと、一気に戻ってしまいます。

 

リスクオフは最悪を織り込んだところで買うのが常套手段ですが。それがなかなか難しい。

2日前に動ければ結構儲かるのですが、ここが最悪と思ったところが実は違ったとなると、厳しい展開が待っているわけです。

 

で、本当に怖いのは誰も予想していないところに起こる悪い事なのです

 

主に大型倒産ですね。そのときは買い玉全部ぶん投げる覚悟が必要となります