マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

「買われすぎ」銘柄に売り 過熱感警戒


サラリーマン投資家ランキング

今日は大した記事がありません。

なので相場の方向性記事の中で、まともな方の解説を拾ってみました

 

www.nikkei.com

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

もう一つのブログでさんざん書いているのですが、日銀が全然買ってこない。

日銀はヤバイときはいつでも緩和しまっせといいつつ。緩和は縮小しているのが現実なんです。

国債にしろ株にしろ、これ以上買うものがないというのが現実で。

買い占めにより弊害が出ています。

 

じゃあどこまで下げるかという話ですが

f:id:sakura10001:20191115061523j:plain

黄色の丸が、窓をあけて上昇した箇所

よくいう窓を埋めるなら22000前半まで。多分これが最悪シナリオ

良いシナリオとしては中期移動線をちょっと割ったぐらいで反発 22700円あたりかな。

この間に底があると見ています。

あとは、外部環境次第です。特に米中貿易交渉が重要なカギを握りますが。

何やら雲行きが怪しくなってきた。

 

そして香港のこともあるし、徐々にリスクオフになっています。為替だってガンガン円高でしょ。

高値で買ってしまった人が死んでしまうパターンかなとも思います。

 

私は基本的にポジション減らして高見の見物です。