マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

中東緊迫、原油需給綱渡り NY原油15%高


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。ちょっと体調悪くて、連休中お休みさせていただきました。

もう鼻水ぐらいで大分回復してきました。今週もがんばっていきましょう

www.nikkei.com

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 連休中のニュースといえば、サウジが空爆された事件がありました。

ホルムズ海峡が封鎖ということになれば、日本に石油が入ってこなくなりますので。これは結構深刻な問題です。

 

これからどうなるか。物価が上がります。当然ですよね。

今まで物価が上がらない~~ってぼやいていた、日銀の黒田さんは大喜びかな。

 

こんなんで物価が上がっても誰も喜ばないけどね。

 

アメリカサイドとしては、サウジアラビアに肩入れしたいので、中東戦争の危機なのですが、トランプは戦争したくない大統領なので、どうでるか。

 

この戦争したくないってところが、彼の唯一の良いところかもしれませんね(^^)。

 

で、リスクオフで円高か?と思ったけど、それほど円高でもなくて。

「本当に緊迫しているのか?」って感じですよね。

 

ということで、今はどうなるか全然わかりません。

ただ相場の変わり目にはなりえるので注意は必要です。