マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

G7、米中対立に策なし トランプ氏の刺激避ける


サラリーマン投資家ランキング

 

おはようございます。今日のネタはG7です

www.nikkei.com

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

私はトランプ大統領ジャイアン さながら安倍首相はスネオですが。

誰もジャイアンには逆らえないってところですかね。

 

ある意味、トランプは国益に忠実な大統領。わからないけど選挙も乗り切るんじゃないですかね。

アメリカの低所得者層は、世界のニュースなんて、ほとんど見ないですからね。

オバマ大統領のときのような協調性は全くなくなってしまいました。

 

トランプが大統領になる前から、世界はポピュリズムに走っていて、その流れは変わらない。気が付くと、日本もアメリカも中国もロシアもヨーロッパ(特にイギリス)も、偏ったポピュリズムが台頭していて。自国の利益ばかり主張していますので、貿易は悪化するだろうし。

 

何度もいうように金勇緩和競争という危険な道を歩んでいくのです。

今週の相場はひどいことになると思うので、キャリアの薄い人は手出し無用かと思います。

相場状況については姉妹ブログでよろしくお願いします。