マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

欧州中銀、景気減速で緩和に転換 効果には限界も


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。今日のネタはヨーロッパ

www.nikkei.com

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

ちなみに上記ブログでは9月は日経平均上昇すると見事に当てています。 

 

ECBのドラギ総裁は、10月退官なんですよね。今までドラギマジックと言われて、巧みに金融政策を操る総裁として注目されてきました。

でも、結局はアメリカのように、金融引き締めまでには至らず、金融緩和を一時的に止めただけで、ここでさらに始動となりました。

 

退官前に政策の転換なんて普通するかねと思いますが、次の総裁への手土産なのかな。ドラギといえばドラギらしいです。

お疲れ様でした。

 

そして欧州が金融緩和に踏み込んだにも関わらず、無視するように円安。

それは、リスクオンの方が強いからでしょうね。

今、猛烈に債券→株への逆回転が続いていて。ようは売られすぎの反動ですね。

さてどうなることやら。様子見といきましょう。

 

アメリカも利下げせざるをえないのではないかな