マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

NYダウ、一時400ドル超安 米中合意先送りの懸念で


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。またしても下げが来ましたね。

今日はトランプ発言

www.nikkei.com

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 トランプ大統領北大西洋条約機構NATO)高官との会談中に記者団に対し、米中貿易協議の合意について「(来年11月の)米大統領選後まで待つという考え方を気に入っている」「期限は設けていない」と語った。

 

あら~昨日に引き続き叩き込むようにきました。

これで日経平均先物が23,090円でスタートになりそう。

 

とりあえず23029で日経のcfdを買いました(先物のようなもの)

 

これを、どう解釈するかというと、トランプが「ダウ高すぎだから下げとこうか」っていう発言です。

来年の大統領選まで、このペースで株が上がったら息切れしてしまうからです。

 

15日も関税発動は予定通りとか。わざわざしゃべるところが、意図してやっているなという感じです。

 

正直、トランプの言動とか予測するのは、かなり難しいと思います。

ポイントは15日の関税発動があるやなしや。本当は今月にその他の緩和ニュースの期待もあったけど、香港人権法案のこともあり、確かにここはわからなくなりました。