マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

トランプ政権が対中証券投資の制限検討、米報道


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。今日のニュースは

www.nikkei.com

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

いや~。すごいですね。こんなことを思いつくところが。

米中貿易摩擦緩和に向けて、新たにイジメの道具を用意するということか。

 

この報道を受けてダウはマイナス

中国株は下げまくり。当然ですが。

中国から資本が引き上げられると、そっちの方もピンチですね

 

大統領選だから 株価上げのためになんでもする

というのは、甘そうな認識みたいです。

みんなトランプが馬しかだと思っているけど、とんでもない

です。

 

10月は、ここ数年堅調なのですが、過去にリーマンショック

ブラックマンデーやらいろいろと厳しいことが起こっていて、

 

今年はどうなのか?

ちょっと注視していきたいと思います。