マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

NYダウ181ドル高、3日ぶり反発 米中「部分合意」に期待


サラリーマン投資家ランキング

今日のニュースも株価に影響与える米中貿易関係です。

 

www.nikkei.com

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

昨日の19時前だと思うのですが

フィナンシャル・タイムズ(FT)は9日、「中国が大豆など米国産農産物の購入を拡大するのと引き換えに、制裁関税の一部を撤回する部分合意を米国に求めている」と報じた。

 

この話は、この報道より前に聞いていたのですが、株価が急騰していました。

私は先物やっていますので、昨日はずっとLしていて、なんか急騰したラッキー。

どうせ米中貿易交渉期待だろと

 

そしたら、その通りでした。

 

ここまで懸念が続いていたので、シーソーみたいなもんですよ。

どこまで続くかわからないですし、どうなるかも予想できる人はいません。

 

15日に発動予定を延期する程度じゃないかと思うけどね。ここで株価を暴騰させる意味はなくて、暴落させずに、そこそこで保つのがトランプの目的のはず。

選挙は来年だからね。

私は米中貿易協議はダラダラやって、FRBにガンガン利下げせんかーーーって迫る戦法だと思いますけどね。

 

とりあえず期待と失望を繰り返すので、シーソーみたいなことが続くって感じですね。