マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

米、かなり大きな対中合意に署名見通し、予定前倒し=トランプ氏


サラリーマン投資家ランキング

今日は、イギリスと米中貿易の2つの記事があります。まずは米中貿易交渉から

jp.reuters.com

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

予定より早くかなり大きな合意

かなり大きなものになる

 

全然具体性がないですね(^^;

そして第一弾とか第2弾とか 全部で何弾?

 

会社世界では、「何言っているの?」って感じですが。

f:id:sakura10001:20191029050848p:plain

要はネタの小出しです。来年の大統領選にむけて、株価を維持する感じで。

 

こんなバカバカしいネタでもご覧の通り、ダウはしっかり高値圏です。

 

そして日経平均先物も22,970円と23000円が間近となりました。

 

www.nikkei.com

次にブレグジットネタですが、EUは延期を1月末まで承認。

ところが解散提案については否決されました。

 

野党が選挙をやったら負けるようです。

 

ここから私の推測ですが、きっとブレグジットは可決すると思います。なぜなら選挙で野党が負けるということは、現政権が国民に支持されているわけで。

きっと造反やらなんやらで。なんとか議会承認が得られるのではないかと思います。