マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

FRBが0.25%追加利下げ 緩和継続は判断割れる


サラリーマン投資家ランキング

www.nikkei.com

おはようございます。今日のニュースはやはりFRBの追加利下げについてです

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

トランプ大統領は株を上げたいのでガンガン利下げしろ

という。

マイナス金利にも言及するなど。

で0.25%下げは予想通りで0.5%もあるんじゃないの?って話もあったけど

結局0.25%で落ち着いた次第。

しかし米国経済は、どんだけ強いんだという驚きですね。

 

したがってFRBの中でも今後も緩和継続するか、今回までにするかで意見がわかれるところ。

アメリカ財政としては、できるだけ借金返したい。天文学的な金額になっているから。

トランプは減税やら、財政支出やら。

自分の大統領選挙のためばかりです。

 

FRBも世界で唯一、利上げして、その貯金分は残したい。

そんな思惑がありそう。

 

そしてFRB議長は、大統領が任命するのでクビをちらつかせています。

 

ということで、どうなるかわからない。クビにして他の人に利下げさせるのか。

そうなればバブルだし。

このまま対立しながら、なんとかやっていくのか。

 

まあFRBの形なら経済は安定といったところではないかなと思う