マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

かんぽ不正、金融庁立ち入りへ 「過剰ノルマ」焦点


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。今日は私も空売りしている、かんぽ不正の金融庁検査についてです。

www.nikkei.com

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

かんぽ生命関連の不正については、各種経済誌で報道しているので、みなさん色々ご存知かと思います。

現在かんぽ生命は、契約者一人一人に郵便で調査をしています。

そう聞くと、ちゃんと対策しているのかと思うでしょ。

じつは、ちゃんとしているふりです。私は、その調査の実態を把握しています。

f:id:sakura10001:20190911071046j:plain

これしか送られてこない。契約内容の書面があるわけでもない。

郵政の人達は、老人に多い人は23も契約させているらしい。

それが契約内容も送ってこないで、このアンケートというのがひどい。

ちなみにアンケートQ1で「はい」を書いた人、返送しなかった人は調査の対象からはずれます。

つまり詐欺行為があったとしても認めるということです。

 

こういう、ひどい会社は許せなくて空売りしてしまうのですが、ときどき踏みあげられます。下げすぎの反動なんだけど。

 

もちろん金融庁から厳しい査定がおりると株価は下がります。

その綱引きになるでしょうね。