マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

「文大統領 信用できない」 トランプ大統領 G7の席で


サラリーマン投資家ランキング

www.fnn.jp

おはようございます。今日のニュースは私が今年一番笑ったニュースです。突っ込みどころ満載でした。

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

文在寅という人は信用できない」などと切り出したという。

 

朝令暮改のトランプ君が一番信用できないのでは?

 

金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」と重ねて批判したという。

 

>テロ国家の親分と嘘つきよばわり。拉致被害者のことで本当のことを言えって。

そして文大統領は、必死の北への融合アピールに、ミサイル発射でご返信。

片想いですな~

 

「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」と疑問を投げかけ、同席した首脳らが、驚いた表情をする場面もあったという。

 

>同席した首脳たちは、「その言葉は。そっくりお前のことやろ」と心の中で叫んでたという(憶測)

 

一連の発言に対して、安倍首相が反応することはなかった。

 

ジャイアンを怒らせないようにスネオは黙っていたという。

 

しかし、冗談はさておき、真相を考えたときに。今回の輸出管理強化は安倍とトランプが結託していたんじゃないかと妄想しています。

 

もともとトランプは米韓軍事演習に否定的で、その軍事同盟も懐疑的。

北朝鮮とはつかず離れず。

 

もちろん日本側は嫌韓状態。安倍首相は、その親玉。

 

米国に無断で韓国に喧嘩売るとは思えない。そして日本が韓国をつぶしにかかれば米中貿易戦争も、日本も一蓮托生となる。

日本としてはサムソンを弱らせたいところでしょうね。

 

私がしる限り、私の友人もそうですが、韓国企業に転職して日本の技術を伝えている。用がなくなると首にされたけどね。(私は友人に行く前に反対した)

慰安婦の賠償金なんて比較にならないぐらい、日本の技術は韓国に渡って、韓国経済を支えている。サムソンなんて、2000年頃なんてちゃちい液晶テレビしか作れなかった会社だった。

何兆円の経済効果かわからないぐらい技術がわたった。その中でホワイト国の扱いは、非常に大きかったわけです。ホワイト国以外の中国だと日本の技術を持ち出すのはとても面倒なんですよ。

 

私は仕事で韓国の通貨危機から経済を見ていますが。当時日本の企業も大損害だったのに、随分サポートしていたなと思います。

 

なので、政治的な日本バッシングは、個人的に見ても「あまりにひどい」と思います。恩をあだで返されているような。

 

ということで、しばらく、この問題は収束しないと思います。何十年も続く屈辱外交のお返しをしているので国民のほとんどが味方になってしまった。

 

ポイントは、韓国経済の打撃で日本企業の復興を狙っているのか?ということと、ないとは思うけど、米国軍のソウル撤退も議論にのぼるかと。

 

トランプは、それをネタに韓国にお金をせびると思います。

韓国包囲網は進行中かと。

 

ところで、なんで、ここまでおかしくなったかと。

そしたら、こんなの見つけた

parupuntenobu.hatenablog.jp

それ、あるあるって感じですね。

 

できれば、日韓が仲良く経済発展するのが理想だと思うんだけどね。私は全く興味はないけれど、韓流ブームとかあったわけで、お互いに理解する土壌はあったし。

残念ですな~。

 

中国とは徐々に進んでいるのにね。

 

そして、韓国の歴代大統領は、金の問題で失脚している。その予兆となるか

www.nikkei.com

 

まあ文大統領には失脚してほしいのだけど。前大統領も酷かったよね。

もっともともな人が選出されないもんかね。希望がわかない。

 

ということで、この問題が、どういう風に作用していくのかをみていきたいと思います。

できれば、好きとか嫌いとかの感情を排して、マーケットで儲けることに専念したいと思う。