マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

至難の業「お宝株」探し 「1年で株価2倍」10年ぶり少なさ


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。今日のニュースは

 

www.nikkei.com

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

というニュースです。私のもう一つのブログを読んでいる方はご存知かと思うのですが、私は四季報を熟読して、お宝銘柄を発掘して2017年も2018年も買ってきたので、この状況の2019年は非常に苦戦しています。

 

去年もピンチはいっぱいあったのですが、優良株が上がることで、すぐに100万円とか取り返して、余裕だった。

去年は、ときどき数百万円の含み益がありましたもん。

ところが、今年は数十万円とはいえ含み損がずっと続いていて、なかなか逆転ができない。そんな印象です。

 

失敗したなと思ったのは、1月に急落したときにいつも買っている銘柄を底値買いできれば、大きく儲けられたなと思います。正直そこしかチャンスはなかった

 

その後は、どちらかというと成長株は暴落しています。

空売りの方が儲かります。当然といえば当然なんですけどね。

消費税増税ですから、景気が冷え込むからです。

 

以前の消費税増税では日銀がバックアップしたので株価は上がりましたが。

今回は全く期待できません。

でも難しくなったけど、お宝株探しは相場で勝つ王道なので、腕を磨いて

しっかり買い場を見極めて勝っていきたい。