マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

新型肺炎、水面下で拡大の恐れ 見えない感染ルート


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます

www.nikkei.com

 

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

 今日も新型肺炎のニュースですが。

感染者の数や死亡者数は毎日増えているので、なんとなく慣れてしまっている感もありますが、今回のように、どこから感染したのかわからないというのは、結構厳しい状況だと思うのです。

 

ワクチンは18か月できないので、力づくで封じ込めるしかない状況で、その中で感染ルートがわからないとなると。

 

人の交流が慎重にならざるをえないという状況と思われます。

 

株式市場でいうと、最初は私も含めて軽く考えていて、買い向かってやられた人も多いと思うのですが。

その後はSARSを事例に相場の動きとか参考にしながらトレードしていますが。

SARSとは当たり前ですが別物ですね。

 

どうやら感染力は格段に強いという。1か月前には人間に感染しないって言っていたよねみたいな。

 

相場的には、ここまで2転3転すると、「先が完全に見えるまで手を出さない」というのが動きとなります。

地震だったら一週間でだいたい状況は見えますよね。今回は長くなりそうです。

 

私はインバウンド関係、あと日産を空売り入れました。含み損にならない限り1か月ぐらい放置したい感じかな。