マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

中国の新型肺炎、世界経済に影


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。しばらく更新さぼっていてすみませんでした。

今週からちゃんと更新しますね

 

やはり、新型肺炎のニュースです。

www.nikkei.com

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

人から人への感染はなかったとの当初の報道は大ウソでしたね。

SARSに引き続き、また中国が嘘ついたと

 

そして当時の中国は単なる貧乏国家だったけど、今は世界第2位で、

しかも春節の真っただ中。

記事の通り、株価に影響は避けられないでしょうね。

 

株価が暴落するような影響はない見込みですが、こういう問題の困ったところは、誰にも収束点がいつなのか見えない点です。

 

なので株を買っていない人は、うはうはしながら様子見すればいいし(不謹慎ですが、それが株なんで仕方ない)、買ってしまっている人は、損切りして様子見するか、それとも我慢するか。ストレスのたまる展開かと思います。

 

あとは関連株を空売りするのも手ですね。それが一番確実かな。