マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

NY株ハイライト 安値から300ドル戻す、中東リスクに耐性

 


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。長らくお休みいただいてすみません。もう一つのブログの運営が忙しくておざなりになりました

 

www.nikkei.com

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

年始から始まった司令官暗殺からの流れで。米国が中東のシーア派から敵視されているのは事実でしょうが。

 

まず石油についていうと、アメリカはシェールの開発により今や石油輸出国になったわけで、はっきりいって中東はどうでもいいんです。

そのへんトランプは人道的なことなんて、これっぽっちも考えていないので、

 

寧ろイラクから撤退したがっています。と思っていたので米軍イラク撤退のニュースが来た時、やっぱりなと思っていたら

米軍、イラク撤退を「誤って」通達

誤りですか・・・・・ まあいいや。

 

ここで米軍が撤退をすると中東に中国とロシアが進出してくるとのことらしいし。

米国が撤退するとなると、またイスラム国みたいなのができたら嫌だなと。

 

一つ言えることは、アメリカは、これっぽっちも戦争する気なんてなくて、司令官暗殺程度しかできなくて。それを口実にイラクを出てってやるって感じなのかなと。

 

第3次世界大戦とか。日本のメディアは、わかっていないなと思いました。