マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

株高持続、にじむ警戒感 オプション「売る権利」活況

 


サラリーマン投資家ランキング

 

おはようございます。今日のニュースは警戒感のただよう市場です。

www.nikkei.com

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

トランプ相場って、ある意味公平なんですよね。トランプのツイートを事前にキャッチできる人は、ほとんどいなくて。

みんなが翻弄される。

ヘッジファンドも、ほとんど儲かっていない。

アルゴは儲かっているのか? 速さでは圧倒的に強いはずですが。

すごい儲かっている話を聞かないですね。

 

そしてトランプ相場が得意な私がアドバイスするとしたら、

 

トランプ相場では、大衆と逆の方向にいくと、儲かる。

つまり、皆が警戒するときは買え。みんなが楽観するときは売れ!

 

だからプットが高いなら買えですね(^^)

ちなみに、それでプットの連中がやられたら、更に大幅高です。

 

でもまあ15日の関税次第かなと思いますが。私の予想は延期です。前も延期したと記憶しているので、ズルズル延期。

米中貿易協議は来年だな。スーパーチューズディの3月なので、ずばり2月後半あたり。

そうすると党大会は盛り上がるよね。

 

やっていることはプロレスのショーと思ってください。キンペーとトランプは仲は悪くないです。