マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

英政権、「10月末離脱」へ議会と攻防 関連法案提示へ


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。今日は週末の間に大きく動いたブレグジットです

 

www.nikkei.com

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 一時は合意は不可能と言われた英政府とEUですが、週末に合意し、48時間以内に英議会が承認すれば、いよいよブレグジットかなという状況。

 

でも与党は下院で過半数がないので、きっと否決されて延期要請。

そんな雰囲気でしたが、実際は、関連法案が成立しないから延期要請という、なんとも玉虫色の方法で延期要請。

 

いちおう首相は延期の書簡のコピーを送って、法律を守ったという体裁をとり、でも俺はまだあきらめていないんだって感じですね。

 

そんなゴタゴタな週末で、週明けどうなるんだろうという感じですが、多分、大きくは動かない。

市場は、合意なき離脱の可能性は低いと思っている。EUが及び腰だからです。

 

しばらくは米中貿易協議とブレグジットが大きく動かなければ、マーケットは堅調なのではないかと思います