マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

NYダウ続伸、372ドル高 雇用統計受け懸念和らぐ


サラリーマン投資家ランキング

さて、雇用統計でしたが、意外と悪くない数字が出て、ダウは結構戻りました。

www.nikkei.com

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

昨晩は私も9時半から張り付きで雇用統計を見ていました。先日まで悪い数字がでまくりでしたので。

雇用統計が悪かったら「いよいよやばい」ってことになるので。

9時半前の先物円高も、どんどんマイナス方向にいって。悪い結果がでるんじゃないかという雰囲気でしたね。

私はその前哨戦で売りでちゃっかり利益を得ていたりします(^^)

 

とはいっても、何が出てくるのか、誰にも予想がつかないのが雇用統計 

本当に予想がつかないのです。そして結果による株価の反応もわからないのです。

 

たとえば悪いと、普通なら株価は暴落なのですが、雇用統計は利上げ、利下げの決定に重要な影響を及ぼすので、その思惑も効いてくるのです。

 

そして今回の結果は、可もなし 不可もなし。2年前ぐらいの絶好調のときだったら、がっかりという評価だったかもしれない。

 

ですが、今回は悪いのがでるんじゃないかと、みんな戦々恐々としていたので。

「悪くないんじゃない」という評価でダウは上げたように見えます。

良すぎると、逆に利下げが遠のいたと評価されるかもしれません。

 

まあ、そんな感じの雇用統計でしたが、一連の重要指標を終えて、しばらくは安心して株式取引ができますが。

次の懸念点は米中貿易協議です。10月10日からです。

重要日程は以下の通り

f:id:sakura10001:20191005091522j:plain