マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

☆今日の株式 続落か 米景気に懸念、海外株急落が重荷


サラリーマン投資家ランキング

今日も米景気に懸念の話題です。

www.nikkei.com

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

これはヤバイでしょと。

9月のサプライマネジメント協会(ISM)製造業景況感指数が10年3カ月ぶりの低水準となった

のは昨日のニュースでしたが、そうすると明日夜の雇用統計に注目が集まるわけですが、その前哨戦のADP全米雇用リポートに昨日は注目が集まりました。

 

個人的には期待値よりも若干低い数字くらいかなと思います。それほどひどくないとは。

でも、みんな米景気の後退懸念に恐怖しているので、この程度の弱さも見逃してくれない感じです。

それだけ市場はナーバスになっているということです。

 

もちろん処方箋は米中貿易摩擦がなくなることなのですが。そう簡単に行かないことは、もうみんなわかっています。

そして協議は10月11日から。

それまで大丈夫かどうか。一度クラッシュがくるのか、市場を見守りたいと思います。

 

きをつけなくてはならないのは、「ISMが9月悪かっただけでしょ?」って簡単にとらえて逆張りして買って死ぬことです。

私も2015年に元がたかが切り下げになっただけでしょって簡単に考えて死にましたから。今回もそういうことになるかもしれません