マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

英最高裁、議会閉会は「違法」 ジョンソン氏窮地に


サラリーマン投資家ランキング

今日はブレグジットネタです。

www.nikkei.com

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

多分、ニュースを注意深く読んでいる人でも英国の状況ってどうなってんの??

って感じていることでしょう。

 

それについては私のブログ友達のゐさんが、まとめてくれています。ありがたや~

www.aromioakleaf317.com

この9月9日の状況から、今日の日経新聞を読むと状況がつながるかと思います。

 

私は、10月末の合意なき離脱なんて、ないんじゃないかと思っています。

なぜなら議会が、離脱延期の要請をしていて、それを首相が勝手に拒否している。

 

このまま期限が来たからEU離脱で終わりってシナリオをEU側が認めるのか。

 

私はブレグジットの詳しいところはわかりませんが、本当に無茶苦茶なことは直前で回避されると思っています。

 

マーケットはイギリスのゴタゴタに全然反応しなくなりましたね。それでも10月末ごろはゴタゴタするように思います。

 

しかし、トランプはアメリカ大統領の粉々に粉砕しましたが、ジョンソンも紳士の国英国の品位を粉砕しているように思います。

やはり時代はポピュリズムなんですかね。ジャイアンタイプが人気ですね。