マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

住宅ローン金利、長期固定で0.6%台も 変動型と拮抗

 


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。今日は金利の話です

www.nikkei.com

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

姉妹ブログでは以前に書いていたのですが、実は現在ローンの借り換えを検討していて、仮審査は終了していて、本審査に進んでいます。

 

三菱UFJ銀行の固定10年です。現在

f:id:sakura10001:20190906070014p:plain

ただ借換えって手続き面倒で。現在登記をとりにいくところで止まっています

 

で、これ以上金利が下がる可能性はゼロではないのですが、下がってもほんのちょっとだと思います。

日銀がマイナス金利の深堀りするかどうかです

 

コストがあわなくなってしまうからです。

 

ちなみに新聞記事はちょっと誤解を与えていて、全員が変動金利0.5%代ではなくて、古いローンだと優遇幅が小さいので友達は変動金利だけど1%ぐらいといっていました。

 

ちなみに借換のコストって数十万円かかるので、借換えして得するかどうかはローン次第です。

 

こんな状況は、債券バブルが崩壊したらなくなります。100%なくなります。

 

そんなに遠くないと思います。