マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

アラムコ東証上場急浮上、訪日ラッシュの兆し

www.nikkei.com


サラリーマン投資家ランキング

おはよう。今日は朝にバタバタしていて、更新できなくて。朝に大した記事もなかったのですが。

8月30日の記事でちょっと古いのですが

アラコム上場?の記事について書いていこうと思います。 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

アラコムはサウジアラビアの石油会社で。半年で3兆円以上稼ぐ会社となっています

もし上場すれば、時価総額 数十兆円は確実ですね

 

ちなみに東証時価総額が2019年7月末で590兆円ぐらいなので、とんでもない怪物が入ってくることになります。

このうちどれだけ売るのかわかりませんが、もちろん海外から相当な金額が入ってくる。そもそも外人が3兆円売り越して暴落、3兆円買い越しで暴騰の世界で。

 

アラコムが入れば、日本市場無視とはいかなくるので影響は限りなくでかい。

 

ただ、今まで起こったことがないので、実際になったとして、何が起こるかわからない。上にしても下にしても、すごく動くのは確かだとは思います