マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

英首相、10月中旬まで議会閉会 「合意なき離脱」現実味


サラリーマン投資家ランキング

おはようございます。今日の議事はブレグジットについてです

www.nikkei.com

ジョンソン英首相、やっぱり合意なき離脱にまい進していきそうな予感ですね。

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

イギリスのEU離脱から、もう3年たつんですね。いよいよ10月に離脱になりそうです。

実は私のブログ友達が、このあたりをとても詳しくわかりやすく解説してくれているので、リンクはります

英国の庭から~海外生活ブログです

 

私はゐさんがどういう仕事をされているか知っていますので、この情報は信頼度が高いと思っています。

 

このブログを読むと、ジョンソン首相が、ポピュリズムの産物であることがわかり、大衆をあおっているのがわかります。

 

マーケットはこれから合意なき離脱を織り込んでくるはずです。というか、彼が首相になっときから織り込んでいて、ポンドの急落とかなるべくしてなったというところです。

 

そうはいっても直前期は、さらにリスクオフで下がるように思います。実際に英国から資本が逃げ出すはずですから。

このあたりの流れを短期間で織り込むのは不可能だからです。

 

ただ合意なき離脱が決定してから、そこまで超暴落が起こっていれば、ポンドは大幅反発はすると思います。

なぜなら、そこでイギリスが終わるわけではなく、合意なき離脱の次の日は、きっと普通の日だからです。

FXをやっている連中は、合意なき離脱はないと思っていたとか。離脱すればイギリスは上がるはずだとか。

 

そんなのなってみないとわからなくて。そういう全然予測がつかないところにマーケットでいどんで大損しているのは、単なるバクチ屋と私は思うのでした。

 

それと世界でポピュリズムが台頭の流れにも注目で。彼らは何をしでかすかわからないので、注意が必要です。

 

トランプ、安倍、キンペー、プーチン、ジョンソン、フィリンピンの変な人。

そんなのばっかですね(^^)