マーケット関連ニュースのお届け

相場歴20年の個人投資家が株式関連のニュースと相場解説をお届けします

10年ぶりの利下げ 利下げの後には何が待っているか


サラリーマン投資家ランキング

 

 今日のネタは↓これです

 

weekly-economist.mainichi.jp

 

このブログはニュース配信のためのブログで、もっと株式市場の濃い話は本丸のブログとなります。是非ご訪問ください

www.wininvest777.net

 

利下げが予防的利下げなら、株価はしばらく上昇して、10か月後にピークを迎えて落ちていく。

景気後退局面なら、株は上がらないというものです。

 

達観すると、リーマンショックから10年たつんですよ。普通なら8年ごとに景気後退局面がくるのですが、アメリカが絶好調なので何も起こらず2年がたちました。

 

だから市場としては、米中貿易戦争で、景気後退局面があるのでは?という、当然の懸念に入っています。

アメリカでひどい数字が出るか。中国で大型倒産が出るか。

私は、そういう兆候イベントが出たら、景気後退局面に入ったとみて取引すると思います。

 

週刊エコノミストはレベルが高くて、ときどき私も「???」なこともあるのですが、読むことをオススメします。

そして楽天マガジンを申し込んで、東洋経済とかいろんな情報にふれることを推奨しています。

 

 

株式投資楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net